スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤城清治さんの作品を飾りました

P5280065.jpg


西絆荘のダイニングに、

藤城清治さんの作品のリトグラフを飾りました!


直筆サインが入っています。

「生きるよろこび」という作品で、
1995年環境の日公式ポスター用に作られた、代表作です。

「生命讃歌」という、藤城清治さんの影絵のテーマの作品の一つで、最も有名なものです。

P5280062.jpg

ダイニングにありますので、ランチでいらっしゃったお客様でもご覧になることができます。
美術館のお隣、徒歩1分ですので余韻にひたりながらお食事を楽しみたい方はぜひどうぞ。


宿泊された方は何時でも見放題ですね。

西絆荘のご予約はこちらから→bunner_green.gif

じゃらん楽天トラベルからもどうぞ。
スポンサーサイト

美しいポストカード

藤城清治美術館のプレオープンのときに、作品のポストカードを購入しました。
袋の両面にも大きくシンボルでもある「オオルリとこびと」の絵が入っていて、捨てられません。

IMG_1399.jpg


プレオープンがもうすぐ(5月31日まで)終わり、
6月1日〜14日は一時休館となるようです。
西絆荘のお隣も、つかの間さみしくなりますね。

現在は貴重な藤城清治先生の下絵の一部も公開しているようですが、
それがグランドオープンで美しい影絵として完成するのを楽しみに、
6月15日のグランドオープンを待ちたいと思います。

西絆荘のご予約はこちらから→bunner_green.gif

じゃらん楽天トラベルからもどうぞ。

美味しいお米を!

more_01.jpg

西絆荘のお米は、実はこだわりのお米なのです。
関川村の単一農家のコシヒカリを使っています。

コシヒカリの三大銘柄、魚沼産、佐渡産、岩船産。
more_02.jpg

新潟県の北部。山形県との県境に位置する山間の関川村は、岩船地域の一部です。この地域は昔からお米作りが盛んで、その品質は、県内外で高く評価されているのです。
quality_02.jpg

そのなかでも、100%単一農家のお米、生産者の顔がわかるものを使用しています。

ご宿泊になった方に夕食・朝食でお出ししているお米は、
「美味しいものを」という西絆荘のこだわりの一つです。

藤城清治美術館との距離

西絆荘は、藤城清治美術館のお隣にあります。

徒歩1分、すぐ近くなのですが、どのくらいの距離かというと…

DSCN0479.jpg

左が藤城清治美術館の建物、右が西絆荘です。

藤城清治さんの世界をたっぷり楽しみたい方には抜群のロケーション。

また、ランチのみもお気軽にご利用下さい♪
西絆荘で「土川そば」を召し上がって、すぐお出かけ…観光のための時短にもなります。

西絆荘についてはこちら→bunner_green.gif



藤城清治美術館がお隣にオープン

IMG_1397.jpg

2013年4月26日に藤城清治美術館がお隣(徒歩1分)の距離にオープンしました。
プレオープンで拝見してきましたが、影絵作家の藤城清治氏が生涯をかけて創り上げた美術館というだけあり、作品の美しさに魅了されました。

ファンの方がたくさんいらっしゃるので、ゴールデンウィークは毎日ものすごい人でした。
藤城清治美術館は6月15日にグランドオープンするとのこと。
全作品が公開になるのが楽しみですね。

ランチ営業始めました

DSCN0491.jpg

西絆荘では、2013年4月末〜ランチ営業を始めました。
こだわりの「土川蕎麦」をぜひお召し上がりください。

土川蕎麦は岩手県盛岡名産のそばなのですが、
美味しいおそばを食べていただきたくて選んだものです。

良い食材を使うことを心がけておりますので、
野菜天もとれたて新鮮な地元の野菜を、
海老天なら丼からはみだすばかりの立派なものを、
と考えてのメニューです。

ランチのメニューはこちらからごらんになれます↓ぜひお立寄りください。
bunner_green.gif


プロフィール

西絆荘

Author:西絆荘
那須にある、源泉かけ流しの温泉宿です。藤城清治美術館のすぐお隣。自然に囲まれ、絶好のロケーション。バーベキュープランは追加食材持ち込みOK!アルコール持ち込みOK!カラオケ無料でご利用になれます!
また、団体様での貸切も可能です(人数制限有り)。西絆荘ならではの特徴がたくさん!ぜひご利用ください。
こだわりの土川そばなどが食べられる、お昼のランチ営業もやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
西絆荘カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。